制作パートナーをお探しの会社様へ

リクルートサイト

改善したい問題

アミューズメント業界 B社様

  • 会社が統合して業務の幅が広がったので、まとまった数の新卒採用を行いたい
  • 自社の理念・社風に合った社員の採用ができない
  • 業務内容が誤解されがちで、応募者数が少ない
  • サイトの制作を迅速に行いたい

TOUCH&SLIDEで行った提案内容

アピールしたいポイントをより効果的に掲載

現在のPCサイトのアクセス解析を行ったところ、スマートフォンからのアクセス数が30%を占めていたため、対応策を急いで検討。
就職活動を行っているユーザーの行動様式や使用シーンに合わせてサイトを設計し、表示時間まちのストレスやユーザビリティに極力気をつけたスマートフォンサイトの設計を行いました。
また、スマートフォンの特性を生かし、動画の活用などで会社の雰囲気が伝わるコンテンツ制作をご提案。「つらそう」「休みがなさそう」と誤解されがちな業界のイメージを払拭できるよう、一日の仕事の流れや給与・昇給の仕組みをわかりやすく説明できました。さらに、先輩社員から紹介という見せ方をすることで説得力が増し、業務の内容を誤解なく伝えるコンテンツを制作できたと思います。
会社説明会へのエントリーなども、スマートフォンから入力しやすいフォーマット・画面構成により、気軽にエントリーを行えるようになりました。

スマートフォン対応サイトだけでなく、PCサイト・携帯サイトのコンテンツも精査

携帯サイトとスマートフォン対応サイトはPCサイトへの入り口とし、それぞれのメディアの役割を明確にすることで、効率的にゴールまで誘導できるようになりました。
結果、説明会のエントリー数は前年度を維持し、自社のビジョンを理解した適切な人材応募が増え、マッチング率がアップ。第一志望がほかにある滑り止めエントリーや自社の理念と合わない人材の応募が大幅に減ったことで、採用にかかる手間やコストも削減できました。

↑このページの上部へ