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コーポレートサイト

改善したい問題

衣料メーカー A社様

  • お客様が外出先でも自社商品を確認できるようにしたい
  • 今まで顧客でなかった人にもサイトを見てもらい、多くの方に自社を知ってもらいたい

TOUCH&SLIDEで行った提案内容

スマートフォンの特性に合わせたコンテンツ制作と、プロモーション戦略

エンドユーザーの方はもちろん、卸の方や販売店の方など、自社の名前をより多くの人に知ってもらい、ブランド力を高めるためにスマートフォン対応サイトを利用したいという相談を受けました。
まずは、現在の携帯サイト・PCサイトがスマートフォンでの閲覧に適していなかったのでスマートフォン対応サイトを制作することに。携帯サイトより多くの情報量を発信でき、移動しながら閲覧できるというスマートフォンの特性を生かし、商品の写真一覧とともに全取扱店舗一覧を掲載。サイト上からの問い合わせもすぐにできるような設計を行いました。
同時に携帯サイト・PCサイトも含めたプロモーション施策も実行。ネット上に広告を出したり、商品を購入してくれた方に向けてダイレクトメールを打ったりなど、潜在的ユーザーと顕在的ユーザー両者に効果的な施策を計画的なタイミングで打ちました。

ターゲットに合わせた商品の売り方や価格の検討も行い、商品力をアップ

スマートフォン対応サイトを制作するだけではお客様の目的達成は難しいため、商品カテゴリの再編、支払い方法の多様化、ユーザーターゲットに合わせた購入しやすい価格の修正などを行い、商品力の強化についてアドバイス。セット売りの内容を充実させたり単品での小売りを行ったりすることによって、一人あたり客単価は下がっても総合的な売り上げをアップさせることに成功しました。

結果、スマートフォン対応サイト導入、プロモーションの検討を行う前に比べて、総アクセス数8%アップ、売り上げ20%アップを達成いたしました。

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